Grammy 2017 勝手に大予想

f:id:yuhkixx:20170207200459j:plain

今年もやってまいりました、恒例のこの企画「第59回グラミー賞  勝手に大予想」です!恒例といっても昨年からですが。昨年は、予想20個中11個正解で、打率5割でございました。目指せ全予想的中。ちなみに、こちらの大予想、個人的な嗜好もありますが、ちゃんとレコード売上枚数やビルボートチャート入りの状況を調べるなど真剣に取り組んでいく次第でございます。それでは、おつきあいくださいませ。

 

今年はなんといっても、主要3部門全5部門にノミネートしているアデル様が何部門受賞するかが気になるところであります。私もアデル様に大いにお世話になっておりますので(※お世話になる=沢山聴かせていただき感傷に浸らせていただいているの意)積極的に受賞する方向で予想させていただきたいと思います。

 

⑴レコードオブザイヤー 

Hello/Adele

 

アデル、ビヨンセ、リアーナ。現代のディーバ勢揃いといったところですね。

申し訳ございませんが、7YearsとStressed Outにお世話になっていないため、

その影響力を存じ上げていない。私は一ファンとしまして、まずは アデルに1票!

Hello/Adele

Formation/Beyoncé

7 Years/Lukas Graham

Work/Rihanna Featuring Drake

Stressed Out/Twenty One Pilots

 

⑵アルバムオブザイヤー 

25/Adele

 

こちらはさらに強敵揃い。ビーバー坊やもドレーク兄貴も参戦してきた。そして、一番下を除いては私も爆聴していたアルバムたち。しかし、ここでもアデルに1票!

25/Adele

Lemonade/Beyoncé

Purpose/Justin Bieber

Views/Drake

A Sailor's Guide To Earth/Sturgill Simpson

 

⑶ソングオブザイヤー

Hello

 

うーむ。アデル、アデルと予想してきたのですが、ふと思ったのです。ノスタルジーと後悔をテーマにした「もしもし」の歌と、女性や黒人の平等を訴えるFormation。どちらが社会的に影響力があるのか、と。しかし、Formationはこれまで受賞してきているのはどれもビデオの賞なんですね。ということで、「Hello」に。(あっさり)

Formation

Hello

I Took A Pill In Ibiza

Love Yourself

 

7 Years

 

⑷ベストニューアーティスト

このあたりから難しくなってくるのですが、私は昨年9月にニューヨークにてライブを観させていただいたチェーンスモーカーズに一票!たかがティーンのダンスミュージック、あなどるなかれ。彼らは2016年ものすんごい勢いで売れまくっていた。特に"Closer"からどどっときたし、今年リリースした"Paris"もノスタルジックな歌詞がとても良いです。おすすめです、はい。(こちらのPVはセクシーなので電車の中や会社で見ないように。)


The Chainsmokers - Closer ft. Halsey

 

Kelsea Ballerini

The Chainsmokers

Chance The Rapper

Maren Morris

Anderson .Paak

 

⑸ベストポップソロパフォーマンス

Hello/Adele

なんかアデルVSビヨンセばかりですね。やっぱり、アデルでいいです。(飽きてる)

Hello/Adele

Hold Up/Beyoncé

Love Yourself/Justin Bieber

Piece By Piece (Idol Version)/Kelly Clarkson

Dangerous Woman/Ariana Grande

 

⑹ベストデュオ・グループパフォーマンス

7 Years/Lukas Graham

人々の人生になんらか影響を与えるようなものをよいパフォーマンス、楽曲とするならば、この中ではこちらを選びたいなと。

 

Closer/The Chainsmokers Featuring Halsey

7 Years/Lukas Graham

Work/Rihanna Featuring Drake

Cheap Thrills/Sia Featuring Sean Paul

Stressed Out/Twenty One Pilots

 

⑺ベストトラディショナルポップボーカルアルバム

Fallen Angels/Bob Dylan

 

⑻ベストポップボーカルアルバム

25/Adele

 

⑼ベストダンスレコーディング

Don't Let Me Down/The Chainsmokers Featuring Daya

ここにFlumeもノミネートされていたので迷いましたが全米チャートの順位からこちらに。

 

(10)ベストダンスエレクトロニックアルバム

Skin/Flume

こちらで!

 

(11)ベストロックパフォーマンス

Blackstar/David Bowie

 

(12)ベストロックソング

Blackstar/David Bowie, songwriter (David Bowie)

 

(13)ベストR&Bパフォーマンス

Cranes In The Sky/Solange

 

(14)ベストアーバンコンテンポラリーアルバム

Lemonade/Beyoncé

 

(15)ベストラップパフォーマンス

No Problem/Chance The Rapper Featuring Lil Wayne & 2 Chainz

 

(16)ベストラップ・サングパフォーマンス

Hotline Bling/Drake

ネタとしても大変楽しませていただいたホットラインブリング!!!

座布団1枚ではなく、グラミー1つ進呈しましょう!

 

(17)ベストラップソング

Famous/カニエ兄貴

 

(18)ベストラップアルバム

Views/ドレーク兄貴

 

(19)ベストスコアサウンドトラック

The Revenant/Alva Noto & Ryuichi Sakamoto, composers

 

(20)Best Song Written For Visual Media

Try Everything/ Sia

 

(21)Producer Of The Year, Non-Classical

Greg Kurstin 

んー、でなかったら、

Max Martin

 

(22)Best Music Video

Formation/Beyoncé

 

....疲れました。審査員って疲れますね。って各分野別の人がやってるのか。

とにかくアデルとビヨンセ祭りになってしまった予想ですが、本番はいかに!

2月13日日本時間10時を待たれり!!!

それでは!