
A面:《Live Report》 LORDE 14/07/29

A面:ガールズカルチャー Live Report MUSIC

グラミー最優秀楽曲賞受賞 
ニュージーランド生まれの新星 Lordeのライブを観てきました!

f:id:yuhkixx:20140116084744j:plain


先週末のフジロックでのアクトの評価がとても高く、

期待値もかなり上がってましたが、、、

裏切らない完璧なステージでした。

f:id:yuhkixx:20140729221838j:plain ←photo by me



品川ステラボールにて行われた単独ライブ。比較的小さな箱で、

柵の前のエリアからは肉眼で彼女の表情が見えます。

とても貴重な機会。

 

美しいソバージュヘアを振り乱す
独特のパフォーマンスに引き込まれます。
軽くトランス状態になりそうなストロボの演出もあいまって、
まさにQueen beeと彼女を讃えたくなる、

Lordeの支配する世界の住人となってしまいました。(※Royals歌詞参照)

今年観たCHRVCHESもそうだったのですが、
最近は ガールシンガーの歌唱力の高さにびっくりします。
かつて絶好調の頃にいらっしゃったアヴリルテイラースウィフトの生歌なんぞ、、、。

f:id:yuhkixx:20140729221904p:plain
Lordeのライブは、40.50代の オトナが目立ちました。
彼女はティーンアイドルではなく、確実に アーティストとしてのデビューを成功し

立ち位置を確立できているなと思いました。

ライブを観れば全く違うのだと分かりますが、

今後は、2枚目のアルバムなんかで、

アンニュイな歌声、ダークな世界観が共通するラナデルレイとの分かりやすい

差異化をしたいところですね。

 

今年の秋は、深紅のルージュをつけて、 ダークファンタジーな

モードファッションを楽しみたいな~ と
さっそく影響されまくりなのでした。